今週も防衛から

自分は森羅所属の鳥で参加
開始前、砦前にDLR同盟を確認
元々本日は城主を交代する予定だったので、割らせるらしく、森羅はERへ
PdmとATNは待機になったんですが…
正直森羅単体でDLRに割らせるってのは正直無理があったと思いました。
スタートと同時に突っ込んできたDLR部隊の軽い突撃により
予想通り逆防衛に持っていかれます。

  • 気を取り直して

リスタート後、三層にて封鎖を展開
前衛部隊も突撃するかと言う時に、DLRがエンペクラッシュ
一瞬疑問に思いましたが、元々が割らせる予定だったので予定通り再度出撃へ
でもやっぱり、そんな甘くはなかったみたいで

  • 割れたのを確認してから

こちらも早く戻ったつもりでしたが、
進軍路には相手の姿が殆どありませんでした
リログで同盟を砦前配置でもしていたのでしょうか、兎も角戻りが早かったです
又も三層につき、先程とは城主が入れ替わったような構図になりました
ここで、砦前にな団同盟が襲来します

  • な団襲来の知らせを受けて

此方は共闘を取るという方向で一致
こちらが三層に展開していた封鎖を一時解除しました
ですが、先に封鎖を解除したのは失敗でしたね
封鎖を解除して少し経った後、庭や二層に居る味方から「な団に攻撃されてる」
との情報が。どうやら、この時点でまだ相手側に話が言っていなかったようです
最も、その時点では話がついているものだと思っていたため、三層は混乱
現場の判断で、な団同盟攻撃禁止と言う命令が下され、封鎖部隊は火力を止めます
結局、その後突撃してきたな団部隊に無抵抗のまま虐殺され、ベースへと帰還します

  • ベースで支援をかけ

三回目の突撃をかけます
今度の情報によると、現在ERにDLR同盟、三層にな団封鎖と言う事だったので
今度は全攻撃命令が下されます、とりあえず三層を制圧するとの事で
二層から前衛→後衛と順次投入
自分は残ってリンゴをかけていたので戦闘内容はよく分かりませんが
とりあえず三層は制圧に成功した模様

  • その後

な団同盟は、又も二層に展開
ERDLR、三層森羅、二層な団という状態になります
エンペからのバックアタックを警戒しつつ、睨み合いが続きます
な団同盟が散発的に突撃しますが、封鎖で排除
纏まって突撃も来ましたが、封鎖で排除に成功していました
そしてな団同盟は撤退

  • 二層三層での戦闘中に

バックアタックが来ることを非常に恐れていたのですが
突撃はなかったようで一安心でした
しかし、この間エンペに攻撃をほぼ仕掛けられていないため、DLRの損害はほぼゼロ
気を取り直し前衛陣で突撃を仕掛けます。こちらは封鎖の支援に
突撃していった前衛の話によると、「ポット出ない」との事
どうやら魔法は発動するけどPOTが出ないという重さになっていた模様
歌は割と不発していたんですけどもね。
相手にマインドブレイカー持ち?の教授が居たのも大きかったと思います。
兎も角、突撃の成果は芳しくないようで、
数回突撃を繰り返しても相手の死に戻りが増えないため、転戦の話に
最後に後衛を交えてバンザイアタックをかけ、21:40程で、プロンテラへと移動します

  • プロンテラV2

かなりレースになっていました。
落ちた瞬間を見計らって、ジョークをしつつ特攻します
周りがかなりジョークで凍るのが印象的でした
暫くして、Pdmでブレイク
同じようにリスタートし、ジョークを叫びつつ前進します
一人崖に上り、相手を凍らせて進軍妨害している所で終了
V2確保となりました
最後派遣をどこかに出してたみたいですけど、ジョークに必死だったので忘れました
IRCのログもながれt

  • 毎回思うんですけど

暇防衛が無いってのは、指揮官の皆さんには大変でしょうけど
こっちとしてはかなり楽しいです
だから、手合わせして貰っている他の同盟の人にも、かなり感謝してます
そういう気持ちを忘れずに今後ともやっていけるといいと思います
今週もお疲れ様でした。来週も宜しくお願いします