mabinogi

ペット実装した訳ですよ!
目当ての蛇はこなかったけど、転生してもスキル持ち越しらしいので皆が買ってない灰色狼を購入。
近くで見るとあんま可愛くないけど遠めで見れば中々。戦闘能力も結構高い

ふと思ったのだが、これって2000コースから1500円コースに変えて、暫くペットを1体ずつぐらい増やした方が得な気がしてきた。
アドバンスドで欲しいモノと言えば、蜜蝋の翼、染色アンプ、銀行チケと言ったところだろうか。
後は無くてもあんま変わんないし。
ペットにはイベントリがあり、人間キャラクターの状態ならいつでも元に呼び出せるらしいので
あの世での銀行チケの問題はクリアできる。使うときって預けたい時だけだしね。
欲しいときも別キャラか何かでペットに持たせてから呼び出せばok
染色アンプは普通に売ってるから染めたくなった時買えばいいだろう
蜜蝋も売ってるが、もっと手軽に移動できる方法もあるようだ。
ティルコにキャラA、バンホにキャラBが居たと仮定
キャラAはティルコの町の外にとりあえず出る
キャラBにチェンジ、バンホの聖堂で女神の翼を買いペットを呼び出し渡す。
キャラAに戻り、ペットを呼び出し女神の翼を受け取り使う。
あら不思議バンホールに(

後はナオなのだが、これもペットが人を起こせるキットが使えるようになったっぽいのでそれ使えばいいと思う。
そのキットのサイズが大きいのと祝福がかからないってのが難点だが。
柴犬とか安い割に増えるイベントリが大きいので
もしかしたら上記二つのサービスの代用にペットがなり得る可能性も出てきたかなーと