堀井さんの日記にこちらの発言が載っていたのでこちらもハッキリと言わせて貰う。
まず、国民をバカだと言っている事。
これは皆それぞれ考えて投票した結果だ。
それとも、民主に投票した自分は利口だとでも思っているのだろうか?

民主を売国奴と言ったのについては、今回だけの件では無い
そんなパッと出のようなものを信じ込むようなバカではない。
もうかなり前からそう思っている。
しかし堀井さんの日記を見ると国民はそういう物を簡単に信じ込むバカという感じが読み取れる。

今回の主権の共有や委託という文章はhttp://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html
ここから取った。移譲だったけど。てかこっちのが怖いわ
◆国家主権の移譲や主権の共有へ
恐らく対象は在日韓国人の事だろうとは思うが、民主がどのような事態を想定しているのかが気になる。
共有だけでも電波なのに移譲って何?って感じだ
繰り返すが、民主が嫌いになっているのは今回の件の事だけではない。

うちは中韓が嫌いであり、民主は奴らに国を売り渡すような方針ばかり取るからだ。
だからと言って、自民の圧勝を良しとする訳でもないし、まして好きな訳でもない
だが、民主が一度政権を握れば取り返しがつかなくなる事態が安易に想像できてしまうのだ。

IRCで毎度毎度自らの政治理想とやらを語っているが、政治の在り方には人それぞれ考えというものがちゃんとある。
正直、こう言った話になる度に考えの違う理想とやらを押し付けてもお互いウザイだけである。