冒険者の日記1(メモ)

どうも。セイル・アルファラードだ。セイルと呼んでくれ。
24才、ドワーフ、ガヤン神殿に勤めている。
特技は柔道、ボクシング等。
仲間、具体的には知り合いなのだが、ゼン、ジーナ、グレアム、ミシェルがそうだ。

今回の仕事の出だしは至ってシンプルな内容。
豪華客船が炎上、その近くにいた不審者が逃走した時その場所にいた記憶喪失の娘、リアナを預かってくれという話。

とりあえず仲間を集める。ゼン、ジーナが召集。グレアムは山へ修行だそうだ

港へ行く。誰かにつけられているらしい

アルリアナの酒場へ行く。とりあえずリアナはここで働くようだ。

リアナの仕事っぷりを観察

リアナ、仕事終了。寝る。
こちらも休憩に。

起床。特に異常はなかった

ペローマへ。リアナの健康診断。

港へ。今日もつけられていた。今日も事件があったようだ

リアナ、酒場へ仕事へ。俺も酒場へ。
チンピラに絡まれ戦闘に入る。途中ウィザードに眠らされ一時記憶が途切れる
チンピラはすべてガヤンへ。
リアナは一応無事なようだ。

ミシェルと合流

チンピラの一部だった闇タマ(自害済)をジーナが霊媒
リアナが皇女だった事を知る

ゼンが闇タマの交渉を受ける。決裂

就寝
起床

港へ行く。昨日のウィザードが途中ついてくる。
途中闇タマに襲撃される。昨日の取引の話をうっかり出してしまった。リアナ逃亡
闇タマはボコボコにしてやった

ミシェル、ゼンが馬、使い魔でリアナを追うも逃げ切られる。
ゼンは使い魔が雷に撃たれ重症→治療

リアナが皇女だと言う事に不審
ボコボコにした闇タマの一部を霊媒
リアナは闇タマの麻薬を盗んだため追われている事が発覚、ウィザードもグルだということに。

ミシェル、船復旧したため船上パーティー
こちらは港を調査、土が掘り返されたような痕跡を発見

遠目にリアナが正装してパーティーへ向かうのを目撃
そちらへ移動

門番に咎められるがミシェルの知り合いと言う事でなんとか入る

一直線にミシェルの部屋へ。
こちらを確認した後戦闘へ。
犬が突撃。犬気絶。犬は弱い。
立ちふさがっているウィザードをどかす
ウィザードは三対一の状態。こちらはリアナとタイマンへ。
記憶がなくなっている時とは思えない鋭い動き。かなりの強敵。人は見かけにはよらない。
リアナの後ろ回し蹴り。余裕で見切る。片足を取る
ドレスを着ているので色々とおいしい。なんでもないが。
脚を引っ張り転ばせる事を試みる。失敗。
リアナ、片足を取られた状態でこちらの手を狙い蹴りを決めてくる。
当たりかけたがうまく受ける。
両足を取り、こちらが体重を支えている格好へ。色々とおいしい。なんでもないが。
ウィザードの方もあらかた取り押さえたようだ。
ジーナが今にもレイリーに噛み付きそうだ。
ミシェルは今にもリアナを踏みつけそうだ。
俺はパワーボムでも決めてやろうかと思っていた矢先にゼンから停戦勧告が飛ぶ。
相手はもう無理だと思ったのかそれを受ける。
─────チッ

その後、麻薬の隠し場所や目的を教えてもらう。
明らかに怪しいリャノがいたが無視
料理はおいしかった。

二人をガヤンに引き渡して任務は完了
が、直感があの二人は逃げるだろうと告げている。
あの二人とは又ドコかで会いたいものだ。 -セイル-